子ふたりママの子育てと仕事

2歳差の子供たち、キャリアについて考えていること

発達障害

旦那は結婚してから発達障害がわかった。

 

ほとんど付き合わずに結婚してしまい、事前に気づけなかったが

この人は異常によく眠るな。と違和感があった。

それが職場でもそうだったらしい。

 

さすがに異常なので、それとなく何回か病院を奨めたが全く聞く耳を持たない(これも症状のひとつかも)

ある日職場の上司から発達障害じゃないか?と言われ

納得して病院を受診し晴れて発達障害だと診断+治療が開始した。。

 

ADHDらしい。

症状のひとつとして異常に眠くなるそう。

今は脳を覚醒させる薬を毎日飲んでいる。

 

これを飲まない日は本当に異常に眠る。

 

治療を受けていない部分はとりあえず目立たない。

それでも

考え方が不思議な瞬間や、私の意見は絶対に聞かない姿勢に

人として違和感がある。

 

万が一離婚する時が来たら、理由は絶対に発達障害のせいだろう。